福利厚生
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Helth Management
健康経営
社員一人ひとりが健康に長く働ける職場を目指し、さまざまな施策を実施し、健康経営を実現していきます。
社内で健康診断を年1回実施しています。
その他検診・予防接種にも取り組み、疾病の予防や早期発見に努めています。
・定期健康診断
・人間ドック受診補助
・婦人科検診
・特殊健康診断
・メンタルヘルスチェック
・インフルエンザ予防接種
安心して仕事ができる環境づくりのもと、健康保険自己負担制度を導入しています。
万が一のケガや病気で健康保険でカバーできない自己負担分を全額補償します。
保険料は会社が全額負担し、入社時に自動加入されます。
健康に不安のある社員からの要望により、月1回の産業医面談を受けられる機会を設けています。
また月1回、産業医が各事業所を訪問し、アドバイスをいただきながら、職場環境の向上にも努めています。
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Making a comfortable work environment
安心して働ける環境づくり
個々のライフスタイルに応じ、ワークライフバランスを実現できる環境を目指します。
仕事と育児の両立と育児休業取得を応援します!
男性・女性社員の育児休業取得率・復帰率はともに100%です。
・特別有給休暇 「妻分娩休暇」
・「短時間勤務制度」
・ノー残業デーを継続実施
子育てサポート企業の証として2023年「くるみん」認定を受けました。
2020年度、社員の仕事と家庭の両立支援に特に積極的な企業として認定されました。
「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」
(通称:女性活躍推進法)に基づき、行動計画を策定しています。
女性の活躍推進企業データベース
目標に向かって職場改善に取り組んでいます。
入社後すぐに有給休暇が付与されます。
取得方法も、1日、半日、1時間単位と選択が可能です。
学校行事や病気の治療のためなど、さまざまな事情に応じて利用できます。
・年次有給休暇(1日・半日・1時間単位)
「有給休暇」とは別に、「特別休暇」制度があります。
・結婚休暇
・妻分娩休暇
・服喪休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・介護休業
・看護休暇
・災害休暇
・公務休暇
ご自宅から会社までの通勤距離が長い方は住宅補助制度をご利用いただけます。
遠方から通勤される方にも長く働き続けることができます。
・社員寮
・借り上げ社宅
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other
その他
働きやすい職場環境をつくるとともに次世代を担う人材の育成につとめています。
社員同士の親睦を深めるために、ビアホールなどのイベントを企画・開催しています。
コミュニケーション促進する活動を積極的に行っています。
部署の垣根を超えたメンバーで構成されることが多いため、社員同士の交流を深めたり、健康増進に寄与する活動を行なっています。
野球部をはじめとするさまざまなサークルがあります。